2008年09月17日

有料リンク=”甘い罠”

被リンク対策は、SEOにとって重要な対策の一つです。

上質な被リンクを増やすことにより、検索エンジンの評価も上がりますし、
特定キーワードの上位表示も目指せます。

しかし、単純に被リンクを増やせばよいと考え、SEO目的だけのために、
有料リンクを購入するといった行為に走ってしまうのは、大変危険です。

有料リンクの購入後は、一時的に検索エンジンにサイトが上位表示されるかもしれません。

しかし、SEO目的で有料リンクを購入したと疑わしいサイトは、Googleの人的作業や
有料リンクの報告などを受け、Googleからの評価を下げられてしまいます。

また、評価が下げられなかった場合でも、
有料リンク販売会社の契約終了後には、被リンクをはずされてしまいますので、
検索エンジンでも順位が一気に下がってしまいます。

順位を下げないために、SEO目的の有料リンクに対して対価を
払いつづけるしかないのです。

その予算を、有料リンクの購入ではなく、
サイト内のコンテンツを充実にあてたとします。

支持されるコンテンツを作成することで、ナチュラルリンクが獲得出来る上、
検索エンジンからも継続的によい評価が得られます。

もちろん契約もありませんので、そのリンク資産はずっとサイトに残ります。

予算のかけかたを少し変えるだけで、検索エンジン・ユーザー・運営者
すべてにやさしい素敵なサイトに変わります。
posted by seo3 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(4) | YST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:09

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 20:02

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 12:54

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 19:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。