2008年11月28日

差をつけるSEO

ページランクの更新が続いています。

9月末に大規模な更新があった後に、10月10頃には小規模な更新があり、
それから10日後にまた小規模な更新がありました。

グーグルがページランクの更新をこんなに短期間に行うのは珍しいのですが、
この小規模なページランクの更新では、それほど多くのサイトでページランク
の変動はなかったのではないでしょうか。


ところが11月に入ってすぐにGoogleの検索順位に大規模な変動がありました!

自分のサイトの順位をチェックしていない方は今すぐにチェックして下さい。

ずっと一位だったサイトが順位を下げたり、トップページが表示されなく
なったサイトがあったりと、最近では珍しい大きな変動でした。


Yahoo!でもGoogleでも昔に比べると更新頻度も多くなり、常に新しい
アルゴリズムに更新している状態であると言えます。

「なかなか上位表示されない」「順位が安定しない」という方の声も
よく耳にします。


そのような方の場合、良く知られたSEOの小手先のテクニックだけしか
できていない場合というのが多いのです。
【関連する記事】
posted by seo3 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Google | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110308806

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。